lalala sunshine

〜慶應文学部を通信教育過程で卒業しました〜

2015-01-01から1年間の記事一覧

学位取得後の進路

2016年へカウントダウン! 普通入学で入学し、7年目を迎えた今年。入学したての頃はずっと先にあった出口が、もう間もなく見えるくらいの位置にたどり着いた。論文の提出を来年6月に定めて、それを周囲にも公言してしまっているので、本当に卒業リーチ…

卒論進捗状況

Happy Halloween!!秋の卒論指導が始まっている。今回の指導は一昨年の初めての指導からちょうど4回め。あの時は、「この先2年もやらなくちゃならないんだ・・・」などと、結構重荷に感じていた。去年は完全にレポや試験と同時進行で結構大変なところもあっ…

印象に残っている科目(スクーリング編)

秋の空。。。 先日テキストについて書いたので、今回はスクーリングで印象に残っている科目についても書いてみたいと思います。【文化人類学】(夏期スクーリング) ものすごく惹かれるものを感じて申し込みした科目。そして、同期3人でワイワイ受けた思い…

ひとりごと。

駆け抜けたい。。。 まだゴールにたどり着いたわけじゃない。でもここまで来たら棄権はしないし、再びスローペースで歩かなきゃならなくなっても必ずたどり着くつもりでいる。振り返ってみれば、長い、長い、道のりだったと思う。最近は学士の方も多いようだ…

印象に残っている科目(テキスト編)

夏も終わり。。。今年もはや3分の2が過ぎ去ろうとしています。そしてきちんと仕上がる保証なんて全くないけど、とにかく9月〜11月は卒論一筋で頑張ってみるつもりで動いています。とりあえず、ずっと家にこもっていると心理的に悪いので、週1でお気に…

夏スク2015

夏スク(日吉)はやっぱりHUBで締めないと☆〜(ゝ。∂)2015年、夏季スクーリングが終わりました。去年、最後のスクにしようかどうかいろいろ迷ったけど、今年も案内をもらったら、やっぱり参加に動いてしまった通算7回目のスク。大学に入学した2009…

映画"Archipelago"

心に何かが残る…。アベンジャーズシリーズで知った、トム・ヒドルストンという英国の俳優さんが最近気に入ってて、彼の他の出演作ってないのかなと思ってたら、"Archipelago"(邦題は「家族の波紋」)という作品を偶然見つけた。アベンジャーズのようなハリ…

春の卒論指導を終えての雑感

川沿いの食事は風情がある@宇治♪( ´▽`)春の卒論指導とEスクのレポートでバタバタしているうちにすっかり夏になっていました。亀の歩みのような卒業研究なので、指導でいろいろ言われるかなとものすごく懸念していたわりにはトントンと終わった感じでしょう…

「太陽と月に背いて」

桜花の季節。青空とのコントラストが美しい…♪( ´▽`)最近、「19世紀フランス文学」のテキストを読んでてめちゃ心を奪われることがあった。アルチュール・ランボーとポール・ヴェルレーヌの男色放浪事件。そもそも今年はエリザベートとレ・ミゼラブルと両方…

(多分)最終年度へ(*^^*)

ブルーボトル初体験...ハートのラテアートが嬉しぃ(*^^*)3月に入り、にわかに次年度に向けて活気付いてきた感じの今日この頃。幸先よく、何年もハズレが続いていたEスクに当選した。あれ?これってめっちゃ縁起いいよね?などと思いつつ次年度のおおまかな…

アレゴリー

イルミネーションキレー♪( ´▽`)大学に入るずっと前からあまり小説などは読むほうではなかった。どちらかというとノンフィクションが好みのため、国語の教科書に出てくるとか、タレント的に大々的に名前が売れている以外の作家のこともあまり知らない。理由…