lalala sunshine

〜慶應文学部を通信教育過程で卒業しました〜

卒業要件の確認


part2.の第2弾。。。

卒論執筆に大幅に気持ちが取られていますが、ちゃんと卒業するためにはやることが沢山!単位も所定数を満たしていなければならないので、再確認(再再再確認かも)しとかないといけません。ということで、備忘録を。
※すべて慶應義塾大学通信教育課程のHPからお借りしました。(http://www.tsushin.keio.ac.jp/faculty/flet/graduation.html

【卒論提出について】
⚫︎提出期間:3月卒業予定者:卒業を予定する年度の11月1日〜11月末日(消印有効)
⚫︎提出書類:(1) 卒業論文 1部
       (2) 卒業論文の要約(A4判・800字程度) 3部
  文頭4行に 1.学籍番号、2.氏名、3.指導教員名、4.卒業論文題目の順で明記してください。
  (3) 卒業論文指導記録ノート
  (4) 卒業論文提出票:卒業論文表紙に貼付してください。
  (5) 卒業生要録(非公開)
  (6) 返信用封筒(定型最大、80円切手貼付、宛名明記) 2通
  (7) 名刺大の写真1枚:裏面に学籍番号、氏名を記入し、卒業論文表紙の裏上部に貼付してください。
  (8) 学割交付願:卒業試験時に必要とする者のみ。
⚫︎提出方法:事務局本室教務担当卒業係へ直接持参するか、あるいは、書留郵便、ゆうパックなど手元に控えが残る方法で送付してください。

印刷、製本しないといけないことはわかっていたけれど、提出票を表紙に貼るとか、写真が必要とかは知らなかった。。。やっぱり、いちいちちゃんと、塾生ガイドを確認しないとダメですね。。。あと、指導記録ノートは先生の署名・押印をいただいて、日付を入れたのみなんだけど、大丈夫なのだろうか。。。

【必要単位の確認】
⚫︎総合教育科目(48単位)

テキストOK、3分野科目合計単位OK、外国語科目OK、合計50単位OK ٩(^‿^)۶

⚫︎専門科目(68単位)

テキストOK、スクOK、必修科目(所属する類の必修28単位)OK、合計72単位OK ٩(^‿^)۶

あとは卒論提出と口頭試問を通過するのみ!がんばろう〜。