lalala sunshine

〜慶應文学部を通信教育過程で卒業しました〜

5年目に向けて


異動に際していただいたお花とうちの子たち

とにかくあっという間だったなーという感じで迎えた大学生活丸4年です。2009年に大学生になった通学生(通信生もいるとは思いますが)は今月すでに卒業式してるんだろぅなぁ。。。
今の雑感としては、入学時にはまったく思いもしなかったようないろんなことがあって、ホント人生山あり谷ありって感じですかね。ここ2年くらい振るわなかったけど、今年に入って色々吹っ切れたところもあるので次年度はもっと張り切っていけるかな。自分自身が振るわない中でもがんばっている学友を見ることはとても励みになりますね。色んな考え方も学ぶことができますしね。まぁ、元々がマイペースな性質なので、次年度の通信も自分のペースでがんばっていこうと思います。まずは初心に帰って謙虚にというのがあるかなぁ。言うは易し行うはむずかしですがね。

そして、多少の変動はあれ、基本的にずっと同じことをしていた仕事も一区切りし、次のステージに入ります。どうやら私も色々なことが変化の時期に入ったようです。諸行無常ですね。楽しみながらも良い方向に持っていけるようにがんばっていきたいな。まぁ、自分の人生に対してはある意味わがままなので大丈夫でしょw

大学5年目以降の抱負としては、次年度は卒業への大きな1歩を踏み出す(卒論指導)ということもあるけれど、学士入学ではできなくなる一般教養科目で少しチャレンジしたいものがあって、卒業所要単位には関係ないけどやっておこうかなぁとか思ったりしています。あと、スクーリングの必要単位は今年で満たすことができるかなぁともくろんでいるんですが。
まぁ、ぼちぼちとがんばっていきます☆

まずは2週間ほど後の科目試験ですな(^o^)/