lalala sunshine

〜慶應文学部を通信教育過程で卒業しました〜

三田祭へ

f:id:lala_biwaco:20191124151057j:plain

楽しいな♪

あー、年末だ。。。その前に、11月22〜24日の2泊3日の日程で、東京、さらには2019年三田祭に行ってきました。

雨の週末だったのだけど、激混みの学園祭。やっぱり現役学生さんのパワーすごいなー。そして、元通信生としては、久々のお顔も拝見することもできました。卒業時期はちょっとずれてしまったけど、SSの文化人類学受講のときには良い学習アドバイスをいただきました。元気そうで活躍されていてよかった。また、大学院進学された卒業同期の話も聞くことができました。仕事もハードなのに修士課程頑張っていてすごいなーと、改めて感心して帰ってきました。いろんな刺激を受けた有意義な週末でした。学園祭での上京はやっぱいいな。

 

f:id:lala_biwaco:20191123153935j:plain

三田来訪時のお約束、社中交歡 萬來舍。

 

今回、一番目的は三田祭だったのだけど、他にもやりたいことがあって、その中の一つである築地に行ってみました。市場が豊洲に移ったので、どうなってるのか見てみたかったのです。実際行ってみて、観光客?で一杯だったのでびっくりしました。お寿司屋さんの列すごかった。。。偶然見つけたマグロ焼きというのを食べてみました。最初、マグロが入ってるのかと思ったのですが、要はたい焼きのマグロバージョンでした。美味しかった。

 

f:id:lala_biwaco:20191123124359j:plain


そして、投資生活の成功を願って、いくつかの神社にも行ってきました。ある神社では奮発して1500円のお守り買ってしまった。ご利益を得られるように大事にします。さて、パワーチャージしてきたので、また毎日がんばりましょうか。