lalala sunshine

〜慶應文学部を通信教育過程で卒業しました〜

飛躍の2014年に!


まずはお参りを。。。(*^^*)

新しい年が始まりました。会計年度ではまだ3ヶ月残っているのでどっちに基準合わせたらよいのか悩むところですが。。。とりあえず、日本の文化に合わせて1年の計画や決意をしておこうかと思います。突発的に何があるかはわかりませんけど(*≧艸≦)

【仕事】
まずはお仕事。4月以降も契約延長がきまりました。メインの仕事である上司のサポートは変わらず。去年4月に初めてご一緒させていただき、分からないなりにがんばったつもりではいるけれど上司の立場になってみたらホントにちゃんとサポートできていたか心配なところも。相手の立場に立ってものを考えるということを今までより重視してがんばってお仕事したいと思います。サブの仕事も大体流れも分かったし、今年は手際よくこなしていけるようにがんばろう(^o^)/

【学業】
このブログのメインである学業。去年は卒論指導入るつもりが結局色々あってきちんと入れず。今年こそはきちんと指導に入れるように、手続きに向けて動き始めています!そして5月には開始です!次のステップへの飛躍を実行します!科目試験については夏をめどに最終にしようと思っていますが、Eスク、夏スク、そして地方スクは受けようと思います。4年半以上、レポ提出と科目試験を中心に(ということは3ヶ月タームで)生活が回ってきたようなところもあり、それがなくなっていくのは寂しい気もしますが、ここまできたら卒業していかないとね。残りの科目を楽しみつつもがんばって勉強しようと思います。少しでも良い成績を残せるように。
そしてこのブログ。。。当初自分の卒業後の楽しみと自己への鼓舞を念頭に始めたけれど、海外からも含めて結構いろんな方の目にも留まっているようでちょっと恥ずかしかったり。。。(//∇//)書籍なんかのGoogle検索であがってくるのね、きっと。でも卒業までは続けようと思います。仕事をしながら学生をしていた年月を振り返って、その時々何をして、どんなものに興味を持っていたのか、どんなことを感じていたのか、そういうことを将来の自分が思い起こせるように。計画としては卒業後、これを1冊の本にして、ブログ自体を閉じようと思っています。あと少しがんばろう\(^o^)/

☆Tips for organizing my busy days...☆ ToDoリストを4色ペンで

去年は新たな塾生さんとの出会いもあり、世界が少し広がりました。多謝☆さて、今年はどんな年になるでしょうか。わくわく、どきどきって感じですねぇ♪( ´▽`)