lalala sunshine

〜慶應文学部を通信教育過程で卒業しました〜

スヌーピィさん1号へありがとぅ(^o^)

実家の近所で、先日、京都からお坊さんを呼んでお人形供養が行われたそうです。写真を見せてもらいましたが、ぬいぐるみ、お雛様、フランス人形など。。。たくさんの人形が集まりました。きっと皆さんどこの家でも、年月がたって汚れてしまって、でもゴミには出せない人形をたくさん持っていらっしゃるのですね。

そしてこの子。この子ははるか昔、私が小学2年生の時にやって来て、ずっと私を見てくれていた子です。悲しい時、楽しい時、ずっと一緒にいて、時にはぎゅっと抱きしめて内臓されたオルゴールを聞いたり。そんな感じだったから、経年の汚れで真っ黒になってしまっていました。でもオルゴールが内蔵されているから洗うことができず(>_<)
そんな感じで私には大事な大事な子だから、たとえ黒くなっていてもこの先もずっと一緒に〜の気持ちだったのですが、母親にもう休ませてあげたほうがいいよと諭されてしまいました…>_<…

そんなこんなで、この子も他のお人形さんに混じって供養してもらいました。お疲れ様。ありがとぅヽ(;▽;)ノです。。。

悲しいけどこの子の想いでを記録しておこうとおもい、記事にしておくことにしました。