lalala sunshine

〜慶應文学部を通信教育過程で卒業しました〜

今更ながら。。。2013年の豊富を(//∇//)

新しい年になって、早くも2週間ほどすぎようとしています。やっぱ年が変わったんだからどんな年にしたいか位考えた方がいいよね。一年の計は元旦にありって言うしね(今は言わないのかな?w)ってことで、いちお年間をどういう感じでオーガナイズしてこうか書いておこうと思います(^o^)/

☆大学関連☆
いよいよ今年から卒論指導に入ろうと思います。指導申し込み〆切2/15(消印有効)ですね。申し込みに当たってどうなんだろ?って思うことがあったのですが、タイミングよくこの週末に講師派遣会で卒論・レポートのことをやっていただきまして無事解決したので、何とか提出できるかと思います。講師派遣会でご一緒させて頂いた私より半年前に入学された、この春卒業予定の方からは、卒論は書き始めたら1年で仕上げるつもりで書いた方がいい。間があくと、書きたいこと、書いていたことがわからなくなってしまう。というアドバイスをいただきました。もっともだと思います。通常のレポートや試験との兼ね合いもありますが、今年はスクも多めに取ろうかと目論んでいるので、ぼちぼちと、しかし積極的にやっていこうと思います( ´ ▽ ` )ノ

☆仕事関連☆
この春から異動になり、若干仕事内容も変わってきます。同じことを10年近くやってきてマンネリ気味だったので、緊張感と共に、少しワクワクする気持ちもあります。とにかく周りの方に迷惑をかけないように頑張りたいですね〜(^ν^)

☆プライベートなど☆
新しい趣味を通して去年から少し人間関係が広がりつつあるので、それを維持、またはさらに拡大できたらいいなと思っています。そしてそれを通して、人間的に成長できたらいいな〜と。仕事も固定され、行動範囲が決まってしまうと、やっぱ、決まった人としか付き合いがなくなってしまうのでありがたいことですね。勿論今までのも大事にしたいと思います♪( ´▽`)

☆そしてもろもろ☆
久しぶりに旅行に行きたいなぁ〜などと思ってもいるんですがどうでしょう?できればスペインがいいけど、卒業旅行にとっておこうかな♪国内もしくは、韓国、台湾あたりなら2-3日ですんでいいかもですwスクいっぱい行ったらお金もかかるしね。

まぁ、こんな感じで今年も頑張って行こうかと思います(^○^)