lalala sunshine

〜慶應文学部を通信教育過程で卒業しました〜

復活っ!

9月ごろから仮死状態になってたMyノートパソコンが復活しましたっ!
以前詳しい方に見ていただいて、最終手段として内蔵されてるHDD交換してみるということだったのですが、やはり原因はこのHDDでした!
この子が原因!

とりあえず、メーカーに問い合わせた時は3万とか言われてたのが、このHDD代金(5670円)のみですんで、ほっ(*´∇`*;△としてます。よかったよかった♪

新しく入ったのはこっち。
東芝 TOSHIBA 2.5インチHDD(SerialATA)/容量:1TB/回転数:5400rpm/キャッシュ:8MB MQ01ABD100
いちお復活はしたんだけど、警告としてHDDはくじですよーってことは念押された。有名メーカーでもすぐに壊れることもあるし、聞いたことないようなとこのHDDが10年とかもったりするそうな。どうかもってくれますように!

故障したことで良かったのは、HDD容量が一気に1テラに上昇したこと、パソコンおかしくなったらどういう手順を踏んだらいいかということがわかったこと。HDD取り換えて復活したときに、女の人で自分でノートのHDDかえられる人は少ないですよっていわれたwこのまま技術者として修業していきましょうかね?w

今回のレポはネカフェフル活用だったのですが、次回は自宅でできそうです♪ということで、今日はいちおパソコンの記録を残しておきます。