lalala sunshine

〜慶應文学部を通信教育過程で卒業しました〜

4年目の大学生活に向けて

※京都・長徳寺の早咲きの桜
仕事上での年度末のゴタゴタも落ち着き、次年度が大きく視野に入ってきました。そう、大学生活もいよいよ4年目を迎えます(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン何だかついこの前入学したばっかりだと思ってたんですけどね。。。時の流れるのはホント早いです。

振り返ってみれば、全く振るわない3年目でしたが、振るわないなりに何とか前を見て進んできました。そういえば、去年の秋に卒論登録指導登録できますよって言われたのに、前回の登録時期も逃してしまいましたし( ̄Д ̄;;登録してたら、5月に指導が受けられたんですけどねぇ。ま、今指導受けるのかなり無理かなという感じなので、次回でよかったかも。そんなわけで、4月の試験結果とDレポ分を克服して、7月くらいまでに必ず登録しようと思います。

よくよく考えてみたら、入学したときは4年半位で卒業しようと考えていたので、そうすると来年の秋には卒業ということになりますが。。。何か無理が出そうな感じ。自分のキャパと人生を考えると、もう1年ほど余裕をもって、あと2年半もしくは3年で卒業を目標にしたほうが良さそうな気がします"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!まぁ、時間はかかっても卒業は必ずするつもりでいますのでー。大学での勉強は自分への投資!卒業することで利益を得なければっ。

最近つくづく人生は諸行無常だなぁと感じています。1年前の自分は、今ここにすんでいることを想像できなかったし、今参加している英語のサークルに誘われるとも思っていなかった。もっと言うなら、今現在、自分自身が感じていることを1年後の私が感じるだろうなどとは、当時の私自身は想像はできなかった。自分のことなのに( ´艸`)そんな感じなので、2年半〜3年で卒業したいとは考えているけれどどうなることやらというのもまた真実w

Anyway, 毎日の生活を大切にしていくこと。そして、今できることを精一杯やっていくこと。自分を偽らずにあきらめずに。そうしているうちに道は開けてくるのだと今は思っています!(゚▽゚*)♪