lalala sunshine

〜慶應文学部を通信教育過程で卒業しました〜

うっかりミス発覚

この4月に試験を受けてBをもらっていた哲学。レポートが再提出となっており、その期限が9/24でした。期限数日前からマイノート(PC)の不具合が生じ、自力でリカバリーかけたけど復旧せず。Oh,Nooooo!!!o(>ω< )oということで、自宅外で再レポに挑むことになりました。

自宅でなくてもとにかく再レポが完成すれば問題はないので、なんとか完成させました。ところが、印刷の段階になって、これはどうしたものかと・・・。で、結局「印刷したのを切り張りすればいいんだっ!」と、さもめちゃ名案が浮かんだように鼻高々で帰宅して仕上げたわけです。

ところがところが、楽しいお酒の後帰宅した数日後、茶色い封筒に入った「当該レポ」がご帰着されているではありませんかっ!なんと、名案だと思った切り張りは、思いっきりやってはいけないことでしたXx(゚〇゚*)ダ!Xx(゚◇゚*)メ!!ということで、このような書面が同封されていました。

念のため塾生ガイド(p77)をみてみます:
B ワープロによる印字の場合
(中略)
(2) 指定のレポート用紙に、黒色で直接印字してください。他の用紙に印字したものを貼り付けたり、貼り付けたものをコピーして提出したものは受け付けません。
(後略)

うーん・・・・今考えれば、こういう場合は手書きにすればよかったのかも。めちゃ名案だと思ったんですがw 3年目ともなると慣れもあり、レポート作成に関して塾生ガイドを再確認するということをおろそかにしてしまっています。しかし、きちんと確認するべしということを思い知りました。というか、締切直前まで置いておくことからしてo(><*)oダメッ!!o(><)oダメッ!!o(*><)oダメッー!!ということですねぇ〜。
まあ、次回はきちんと単位になるようにがんばります♪

ということで、自戒を込めて、記事にしておくことにしましたw