lalala sunshine

〜慶應文学部を通信教育過程で卒業しました〜

単位修得状況と学習計画(up until the last quarter of 2010)

2年目の大学生活もそろそろ終わりに近づきましたヽ( ・∀・*)ノそこで、現在の単位状況を振り返って、次年度の計画を考えてみます。

【総合科目/一般】

  • 人文科学:西洋史(計2単位)
  • 社会科学:経済学・社会学政治学・法学(計16単位)
  • 自然科学:地学・新統計学(計8単位)
  • 保健体育:保健衛生・体育理論(計4単位)
  • 必修外国語:英語I, II, III, VII(計8単位)


【総合科目/スクーリング】

  • 経済学・社会科学概論(計4単位)


【専門科目/一般】

  • 19世紀仏文学(3単位)


【専門科目/スクーリング】


合計51単位 ※Dレポ再提出の結果待ち(暫定単位)を含む 
<内訳>総合科目:42単位、専門科目9単位☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
卒業所要単位124の4割をやっと超えました・・・ふぅ☆富士山五合目ってかんじですな。でも五合目までは車で行けるしねぇ〜これからがハードやねぇ〜!

☆*.~☆*.~☆*.~☆*.~☆*.~☆*.~☆*.~☆*.~☆*.~☆*.~☆*.~☆*.~☆

【学習計画】
来年度からはいよいよ専門科目オンリーになります!待ってましたー!!のアカデミックライティングがやってきます〜♪ヒャッホ━゚+.┗┐ヽ(′▽`*)ノヽ(*′▽`)ノ┌┛゚+.━ゥ♪秋は英語学で攻めます!!成績重視でがんばるぞ〜(っ*´∀`*)っУО☆

で、テキスト着手の計画をちょっと・・・

  • 現在着手決定科目:英語学概論(3)・ACADEMIC WRITING I(2)・新日米比較文化論(2)・西洋史概説I(2), II(2)・科学哲学(4)
  • 様子を見つつやろうかな科目:西洋史概説III(2)・数学(基礎or線形)(2)・教育学(3)・現代英文学(2)

成績を重視すると、わたしの能力では2単位が限度だと思うのでほんと様子見でやります。


来年度からスクーリングに制限が無くなって12単位までOKなので、取れるものはとっていきたいなぁ・・・抽選とか、時間割とか、いろいろあるから希望的観測ですが。いちおE経済(人文)地理が当選したので、まずは景気よく2単位ゲットがんばりまっす___φ(o-∀・o) '`ィ