lalala sunshine

〜慶應文学部を通信教育過程で卒業しました〜

New Year's Resolution for 2011

Happy New Year!! いよいよ、2011年がスタートしました〜(*´∇`)ノ ヨロシクネ〜♪
昨年は良いこともあり、悪いこともありました(ってかそれってフツー?)が、今年は去年よりも良い年にしていきたいです〜(*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウン

さて、最近「1年を漢字一文字で表すと・・・」っていうのを良く見ますが、仮に英単語1文字で表すとしたら?私の昨年は"diversification(多様化)"かなって思ったりします。仕事と学業という2足のわらじ、趣味の枠が広がったこと等、多様化がぴったりだったような。では、今年は?現在予測可能な範囲としては、"Change(変化)"かなぁと。"Transition(移行、推移)"でもいいのかもしれませんけど・・・。どちらにしろ、良いほうに変化してほしいと思いますー(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
とりあえず新年なので、ここでは主として大学関連について今年の目標を立ててみたいと思いまっす♪
I WILL:

  1. 1ターム(3ヶ月)で、2〜3科目のレポート、科目試験をこなしていく ※単位数にして年合計大体20〜24くらい
  2. 夏スク・Eスク・大阪スク(希望としては)で合計7〜8単位をスクーリング単位として取得する
  3. 2012年1月に卒論登録申請するためのリサーチを年間通して行う

こんなところでしょうか?

単位的には今までどおりのペースでがんばっていけば、今年1年で申請資格を得られるはずと目論んでいます。ということで、卒論指導の準備不足にならないように今年1年を目いっぱい使っていきたいです!まぁ、卒論の方向は決まっているので、もうすこし寄り道していろいろ見て回って徐々に絞っていこうと思います。今年度の卒論指導申し込み日程を見ると、夏(2010年7月15日〜8月15日)と冬(2011年1月15日〜2月15日)ですね。夏はスクーリング時期であわただしいので、やっぱり冬(2012年)に絶対万全準備して申請したいと思います!(*^▽^*)ノ ♪♪
当初、4年半〜5年を目標に卒業と考えていたけれど、はじめてみてからは年数よりも納得のいく良い卒論を書こうという方向に気持ちが変化してきました(学生生活が楽しいということもあるのだけど・・・)。ということであせらず着実に行きたいですねー!ただでさえ文3は卒論に最低2年かかりますもんねっw(*´∀`*)w ハハハァ