lalala sunshine

〜慶應文学部を通信教育過程で卒業しました〜

学習計画再考・・・

脳内の時間軸がずれているのか未だ10月くらいの気分でいたけど、とっくに師走に入ってますね・・・。前回の科目試験結果も来たことだし、再度学習計画を見直すことにしました(*≧∇≦)ノ

【現在の単位取得状況】 計44単位(暫定単位含む)

前回(2010年10月)科目試験で10単位頂きました♪しかーし、単位は取れたものの、この期の科目試験については反省がいっぱい!(ノд`@)っていうか、人生山あり谷あり、気分が落ち込み勉強どころではない時も。まぁ多くの社会人学生の方が勉強だけしていればよいというわけではないので、私だって"そんなこともあるさ〜"ということで次回は何とか精進して参りたいと思いますー(*´∇`)ノ

今年度IV回目の科目試験(2011年1月)は、"経済学"および"19世紀のフランス文学I"の2科目受験予定です☆

無事に単位が取れれば、2010年度までの成果が合計51単位となり目標達成となりま〜す☆ただ、単位をとるだけではなく、自分の中に勉強したことが残っていかなければ意味がないので、少しでも良い成績を残せるように頑張って勉強しよっと(^o^)いうのが目標です♪

【そして・・・学習計画再考】

先月開催された卒論オリエンテーションで個別相談を受け、再度取得していく専門科目について考えました。文学部の場合、自分の属する類の単位を28単位以上取得し、それに加えて他類の科目を併せて68単位以上を取得することになってます。わたしは方向的にはざっくりと、言語学・英語学の方向を考えていて、その他心理学や教育学、社会学系をとろうと考えてました。ところが、相談したところ、やはり文学系もそれなりに取らなきゃならないようです・・・Σ(‐△‐●)頑張らなければ・・・

仕上げに、学友の単位取得予定表まねっこして作ったんで、アップ〜♪
恥ずかしいんでちっちゃくつけときま〜す☆まだ追々変更はされてくると思いますけど・・・ムフo(^▽^)o