lalala sunshine

〜慶應文学部を通信教育過程で卒業しました〜

2010夏スクを終えて

まだ2期スクーリングの真っ最中ですが、今回1期での参加だったため自分自身の2010年度夏季スクーリングは終了です!

今年から専門科目の取得が可能になり、卒論作成時に自身が進みたい方向(言語学系)がご専門である先生が来年は夏スク講義を担当されないだろうという情報を聞きつけたため、今回は先生目当てに「英語学」のある1期参加を決めました。とてもやさしい先生で、いろいろ興味深い話も聞かせていただきました☆一方、今年はぜひぜひ受講したいと考えていた「心理学」。必然的に専門科目として受講することになりました。一般的に考えられている心理学とは少しカテゴリーが異なる感じはしましたが、内容は非常に面白かったです!まるで医学部のようなたくさんの脳の解説に加えて、動物の面白い話もたくさん聞かせていただきました。心理学についてはもう少し掘り下げてみたいため、総合科目としての心理学も来年以降に受講したいと思います。

勉強だけではなく、学生としてのレクリエーションの時間もとても充実していました☆☆☆同期のみなさまと合宿し、食事やお酒を飲む時間をたくさん共有させていただきました♪
日吉キャンパス内にあるイングリッシュパブに行く機会が多かったためHUBカードというポイントカードを作りましたが、1週間ほどのスクーリング参加でポイントが660!!(→新たなレシートが出てきて700!!という事が判明しました)になっていたというおまけがついたり(どんだけ飲むねん!)、また、ホームパーティにもお招きいただき、おいしいお料理に舌鼓をうちつつ、生演奏で歌ったりしました♪関係者のみなさまどうもありがとうございました(^▽^)/ 

さて、スクーリングは終了しましたが、レポートの締め切りが今月末にせまってきました。10月の科目試験に向けて、これからレポートに全力投球となります・・・。


ホームパーティにて☆