lalala sunshine

〜慶應文学部を通信教育過程で卒業しました〜

プチ振り返り

f:id:lala_biwaco:20190506180106j:plain

かわいすぎて食べられない。。。

 10連休も明けて平常運転に戻って2週間。ようやく本業の業務も落ち着いてきました。4月は引き継いだ仕事を1人でこなしていくことに手一杯で、しかも大型連休が来るからそれも重なってとにかく大変だった。そして連休後は休み中に来ている仕事を片付けていくのにこれまた大変な日々。そしてやっと今週後半になっておちついてきた感じでした。

さて、落ち着いたところで、このところの株式成績のプチ振り返りをしておこうと思います。3月に持ち株が思わぬ上昇!投資額の少ない初心者としては大きな利益を得ていい気になっていたのですが、その時売った株が4月以降も上がり続けて、もし持ち続けていたらすごい金額に!という感じになっています。なんで売ってしまったのか。。。売ってしばらくは買戻しできるという考えも自分の中に全くなく、上がり続けるチャートを指をくわえて見ているだけでした。そのへんがまだまだだなーとつくづく思います。

でもね、毎日お昼休みと仕事終わりにリストアップしてるものの成績チェックをしてると、各々の株の傾向とか、いろいろ見えてきたりするんですよね。それなりに私の中で経験値は上がっていると感じているのです。ここ数日前からは本業も一息ついてきたので、今週は勉強を再開して、あまり多くはないけど考えながら売買をしました。アノマリー的には5月以降振るわない時期になっていますが、まずは1Q終わりまで、コツコツ勉強しながらやっていきます。相場はあんまり良くないんだけどね。。。